八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

高校サッカー選手権決勝。

 

1月10日に高校サッカー選手権大会決勝が行われました!!

 

決勝のカードは青森山田VS大津。

 

結果は青森山田が4-0で大津を下し、3度目の優勝を成し遂げました。

 

やはり青森山田は強かったですね。

 

相手のシュート数を0で抑える素晴らしいディフェンス。理想的な展開でゴールを重ねるオフェンス。圧巻の試合運びでした。

 

そしてなによりメンタル面の強さが目立ちました。

終盤でも守備の手を抜きませんし、全員サボらない。

 

技術で勝ったというよりも走り勝ったという印象が強かったです。

 

正直、技術面では大津や準決勝で対峙した高川学園も劣ってはいなかったと思います。

 

ただ鬼気迫るゴールへの執念を青森山田から感じました。そして勝利への執念も全選手から感じました。

 

節目の100回大会という舞台で最高の試合をした青森山田。おめでとうございます。

今後もサッカー界を盛り上げていってください。

 

 

それと余談ですが、高校サッカー中継の合間に流れるCMにハマってしまいました。

コープ共済の「ナイスプレー」篇。

 

これを見たら「誰でも目立たないけどナイスプレーをしている」

「当たり前のことだと思っていた家事などもナイスプレー」だと心が洗われました。

 

明日からも仕事頑張ろう。

 

それでは。