八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

今日の1枚はBEAT CRUSADERS「P.O.A.~POP ON ARRIVAL」です。

 

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

Amazon

 

自分自身の顔がプリントされたお面をつけているバンド

通称「ビークル

 

やはり彼らの特徴はシンセサイザー。この音が鳴った瞬間、ビークルだ!!と気付けるレベルです。

 

そしてそのシンセに乗せたPOPでキャッチーな曲が特徴です。

 

友達にバンドを紹介するときによく「〇〇に似ているバンド」と言って紹介することが多いのですが、

ビークルはこの紹介が出来ません。本当に唯一無二の存在でした。

 

そしてこのアルバム、「P.O.A」はマジで名盤です。

 

私が一番好きな「ISOLATIONS」や

アニメ「BECK」のオープニングの「HIT IN THE USA」

超名曲「FEEL」

Mステでも披露した「JAPANESE GIRL」

 

など名曲ぞろいの激ヤバアルバムとなっています。

 

2010年に惜しくも解散してしまいましたが、彼らの音楽はずっと私の中で鳴り響いています。

 

名盤は何年たっても名盤。

このアルバムを聞いて明日を生き抜こうと思います。

 

それでは。