八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

皮膚が辛いこの季節のあるある?

本当に寒くなりましたね。雪でも降るのかと思うレベルです。

それにものすごく乾燥していて肌がカッサカサです。

アトピー持ちの私にとって乾燥と汗は天敵。

どんなに気をつけていても寝ている時に掻いてしまう。

どれだけ保湿をしていてもです・・・

私には弟がいて、弟も同じくアトピー持ち。

弟と一致したアトピーあるあるは

「夜、体を掻かないために両手をタオルで縛る」

共感してくれる人いますかね?

私たちは兄弟は共感しました。

まあ、朝起きたらタオルの拘束は外れており、掻きむしってるんですけどね。

結構キツく縛っているはずなのですが、寝ている時の力の強さと掻きたいという強い気持ちには我ながら天晴れです。

嗚呼、今日も痒さに勝てなかったかと落胆し1日が始まるのです。

今日の夜は掻かない!

それでは。