八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KEIRINグランプリ2021!

KEIRINグランプリ2021が12/30に静岡競輪場で行われます! 競輪を見た事ない人はラインと言われても分からないと思いますが、いわゆるレース内で3人1組などでチームを組んでレースを優位に運ぶものです。 やはり今年は関東ラインで決まってほしい! ただ私も…

有馬記念!

年末最後の大勝負 グランプリレース有馬記念が日曜日開催されますねー 実績のクロノジェネシスか、それとも3歳馬エフフォーリアか、2強になってますね。 毎年、有馬記念はデタラメ買いしてるので当たった試しがありません。 とりあえず私の夢は ◎クロノ ○タ…

大学サッカーについて。

天皇杯決勝で先制点を決めた江坂任。 私の弟が流通経済大学で同級生だった事もあり、ちょこちょこ試合を見に行ってました。 まあ江坂はスタメン、弟は応援席ですが。 やはり印象的なのは2014年大学インカレ決勝です。 相手はこの大会注目選手、現大分トリニ…

新国立競技場について

今年の天皇杯が行われた新国立競技場。 私も過去の天皇杯決勝を新国立競技場で観戦したことがあるのですが、その時の感想を書きたいと思います。 まず狭い! びっくりするくらい狭い! 真ん中付近に座っている人はトイレや売店に行くのにめちゃくちゃ苦労し…

住之江大返還の巻

12/19に住之江 SG優勝戦が行われました! 私の買い目は1-4-全 4-1-全。 1号艇は安心の峰!とりあえず2着には入るだろうと予想。 仕事だったため、予想する時間もなく上記の買い目を購入! 仕事が終わらず、レースを生で見ることが出来ないというハプニング…

天皇杯決勝!

天皇杯決勝、すごい試合でしたね! 浦和レッズ対大分トリニータの一戦。 今シーズン限りでチームを去る選手、監督のために両チーム一丸となって素晴らしい試合が展開されました。 前半に浦和が先制しましたが、なにより後半が凄かったですね。 後半終了間際…

Jリーグ移籍情報。鹿島ver

今年もこの季節が来ましたね。 どんな選手が加入するのか、そしてどの選手が移籍してしまうのか。 とりあえず現段階で公式発表があった移籍する選手をまとめてみます。 ・奈良竜樹→アビスパ福岡 完全移籍 180cmとセンターバックとしてはやや小柄ですが、 対…

アオアシ!

少し前ですがアオアシの最新26巻が発売されましたねー 最新刊を心待ちにしている数少ない漫画の一つです。 やっぱりアオアシとGIANT KILLINGは面白い! アオアシの主人公はSB目線でGIANT KILLINGは監督目線。 読むだけでサッカー詳しくなりますからね! アオ…

相馬監督お疲れ様でした。

相馬監督の退任が決まり、レネ・ヴァイラー新監督のもと、2022年シーズンを戦うことが決定しました! 相馬監督お疲れ様でした。 上手くいっていないチームを率いるのは大変難しい仕事だったと思います。 しかもそれが鹿島というチームならなおさらです。 0か…

天皇杯準決勝part2

12月12日16:00に天皇杯準決勝、浦和レッズ対セレッソ大阪の一戦がありました。 浦和レッズのホーム、埼玉スタジアムで行われたこの試合。赤黒のサポーターに囲まれた両軍。 コロナ前のスタジアムの熱気が戻りつつあります。 結果は前半、後半で浦和レッズが1…

天皇杯準決勝!

天皇杯準決勝 川崎フロンターレ対大分トリニータの試合が行われました! 90分で決着がつかず、延長戦へ。 延長後半に川崎フロンターレが小林選手の得点で先制するも後半アディショナルタイムに大分DFエンリケ選手の同点弾で追いつき、PK戦へ。 GKの好セーブ…

レオ、永木、遠藤。

今年も残りわずかですが、気になるところは移籍情報です。 加入する選手がいれば放出される選手もいます。 鹿島アントラーズの現段階の移籍情報の噂について書きたいと思います。 あくまで公式の発表ではないため信憑性には欠きますが、レオシルバ選手、永木…

Jリーグベストヤングプレーヤー賞

Jリーグベストヤングプレーヤー賞。 今年は鹿島の荒木遼太郎選手が受賞しましたね! 話題になったのは、城彰二さん以来2人目の10代での10ゴールを達成。 城さんは受賞出来なかったのですが・・・ 歴代の受賞者を見ると、その後の日本代表を背負った選手が多…

knotlampって知ってますか?

最近はサッカーの事ばかり書いていたので久しぶりにバンドでも。 knotlampって知ってますか? インディーズデビューアルバムで驚異のオリコン4位に輝いたお化けバンドです。 日本語と英語を織り交ぜた、ストレートだけどどこか哀愁を感じる歌詞が特徴です。…

関川、町田、常本!

タイトルの名前を見れば分かる通り、本日は鹿島DFラインの若手選手3人を紹介して行きます! まぁ安西も若いんですが、今回は20代前半の3人を紹介します。 まずは関川郁万! 彼に関しては高校サッカー選手権の記憶がまだ残ってる方が多いのではないでしょうか…

茨城県全国高校サッカー選手権予選決勝!

12/5に茨城県高校サッカー選手権予選決勝が行われました。 決勝のカードは鹿島学園vs明秀日立でした。 結果は1-0 72分に鹿島学園 松村選手の決勝点で鹿島学園が100回大会の全国へのキップを手にしました。 終始、鹿島学園は上手かったですねー。個人とし…

審判に対する持論。

今シーズンもJリーガーが多数引退しました。 どんなに今は若くても歳を取り引退していくことは自然の摂理です。 それは審判も同様です。 最終節をもって審判の家本さん、村上さんが勇退されました。 本当にお疲れ様でした。 家本さんはJリーグ担当最多審判員…

得点王について。

今シーズンのJリーグの日程が終了し、得点王も決定しました。 最終節までもつれ込んだ得点王争いは川崎Fのレアンドロ・ダミアン選手と横浜F.Mの前田大然選手が直接対決で共に1得点ずつゴールを決め、22得点で同率での得点王となりました。 そんな得点王、2選…

鹿島アントラーズ最終節!

2021年シーズンのJリーグ最終節が行われました。 鹿島アントラーズは来季のACL出場に望みが残る4位を賭け、ベガルタ仙台との最終節に挑みました。 試合を振り返ってみます。 前半からテンポ良く回す鹿島。 なぜこの繋ぎが開幕から出来ないのか? 鹿島あるあ…

泥棒被害・・・

今年も残るところあと少し! ボーナスをいただいた方も多いのではないでしょうか! そんな中、我が家では大事件が起きました。 はい、泥棒に入られました。 ボーナス時期を狙う卑怯な人間が増えている様です。 家族5人で住んでいるのですが、母親のバッグが…

ジーコについて。

こんにちはこんばんは! いやー ジーコの勇退が発表されましたね。 テクニカルディレクターとして、鹿島アントラーズの育成を行なっていましたが、今後はブラジルに戻り、時々練習を見に来てもらうみたいですね。 ここ最近、鹿島はタイトルを獲れてはいませ…

BEAT CRUSADERSって知ってます?

BEAT CRUSADERSって知ってますか? 5人組のポップパンクバンドです。 2 010年に解散するまで数多くの名曲を世に輩出しました。 彼らは特徴的な自らの顔のお面をすることでも有名です。 これはサラリーマンをしながらバンド活動していたためだと言われていま…

実際に見て衝撃を受けた外国人Jリーガー3選!part2

前回、実際に見て衝撃を受けた外国人選手を書きましたが今回はpart2を書きたいと思います。 まずはストイコビッチ選手です。 名古屋グランパスで長く活躍した選手でピクシーの愛称でサポーターから愛された選手です。 確かな技術とファンタジー溢れる独創的…

実際に見て衝撃を受けた外国人Jリーガー3選!

こんにちはこんばんは! Jリーグでは現在まで数多くの外国人選手が在籍しています。 その中で実際にスタジアムで見て衝撃だった選手を今回は3人紹介します! まずは、エムボマ選手です! 浪速の黒豹と呼ばれていました。その名の通り、全身バネ人間です。 ス…