八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグベストヤングプレーヤー賞

Jリーグベストヤングプレーヤー賞

 

 

今年は鹿島の荒木遼太郎選手が受賞しましたね!
話題になったのは、城彰二さん以来2人目の10代での10ゴールを達成。
城さんは受賞出来なかったのですが・・・
 
 
歴代の受賞者を見ると、その後の日本代表を背負った選手が多数いました。
 
最近で言うと、頭角を表した田中碧選手や長友選手と日本代表でレギュラー争いをしている中山雄太選手。
 
日本代表で守りを固めていた川口能活さんや中澤佑二さん、エンジェルパスで有名な小野伸二さんなども受賞しています。
 
荒木選手も日本を背負ってW杯に出場して欲しいですね!
 
そんな荒木選手、来年の1月に行われるキリンチャレンジカップのメンバーに飛び級で選出されました。
 
もう一度、日本代表が人気を取り戻すにはやはり話題性が大切だと思います。
荒木選手の活躍すれば話題性抜群なため、日本のサッカー文化のためにも頑張ってもらいたいです。
ただ来年は鹿島でやってほしいですね。
まぁそのあと海外いくかなー?
 
それか来年の夏頃、海外か?
 
とりあえず荒木選手、受賞おめでとうございます!
それでは。