八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北斗の拳コラボ芋焼酎~ラオウボトル~

最近サワーと焼酎にハマっているhachidanbaraと申します。 最近ストレスを酒で洗い流しているため出費が結構エグイのですが とりあえず今日、飲むお酒はコレ。 北斗の拳と光武酒造場がコラボしたラオウボトルを飲んでいきます。 前から気になっていたので購…

Jリーグ、今年の展望~浦和レッズ~

Jリーグ今年の展望 今日は浦和レッズです。 正直、去年の浦和の補強は「大丈夫か~・・・」と心配になりましたが やはりプロの見る目は違いました。 栃木から明本、琉球から小泉を獲得。 正直私の勉強不足で二人の存在を知りませんでした。(栃木SCの試合は…

今日の1枚~the HIATUS 「Trash We’d Love」~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 Trash We’d Love アーティスト:the HIATUS フォーライフミュージック Amazon 今日の1枚はthe HIATUSの「Tr…

今日の1枚!!!PINKLOOP「PINK FLAVORED POWER POP!!」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 PINK FLAVORED POWER POP!! アーティスト:PINKLOOP 徳間ジャパン Amazon 今日の1枚はPINKLOOP「PINK FLAVO…

Jリーグ、今年の展望~鹿島アントラーズ~

Jリーグ今年の展望。 今回は鹿島アントラーズです。 国内タイトルから5シーズン遠ざかっている鹿島。 そんな状況を一変するべく初の欧州人監督レネ・ヴァイラーを招集しました。 基本的に4-2-3-1のシステムを多用していましたのでシステム的にはすぐ順応で…

今日の1枚~マキシマムザホルモン「糞盤」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 糞盤 アーティスト:マキシマムザホルモン ミミカジル Amazon 今日の1枚はマキシマムザホルモンの「糞盤」…

今日の1枚!!!~B-DASH BEST~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 B-DASH BEST(CCCD) アーティスト:B-DASH XTRA LARGE RECORDS Amazon 今回はB-DASHのベストアルバムを紹介…

Jリーグ、今年の展望~コンサドーレ札幌~

今年も様々な選手が移籍を行い、Jリーグ開幕が待ち遠しい八段腹です。 各クラブの移籍情報、そしてその選手たちが加入することによりどのような変化が起こるのか勝手に予想して書き殴りたいと思います。 今回はコンサドーレ札幌です。 やはり話題になったの…

今日の1枚!!!~PENPALS「THERE’S NO GREATEST HITS」~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 THERE’S NO GREATEST HITS(CCCD) アーティスト:PENPALS EMIミュージック・ジャパン Amazon 今日の一枚はPE…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日の1枚はGLORY HILL 「LOST GENERATION」です。 LOST GENERATION アーティスト:GLORY HILL Baby Rock D…

本当にあったサッカーのヤバいルール。

皆さんこんにちは。 今回はサッカーのルールについて。 ほぼ毎年、意外にもサッカーのルールは改定されています。 今回は私が実際に見たり、体験したヤバいルール3選を紹介します。 ちなみに近年の目立つルール改定は、 キックオフ時、すぐ後ろにボールを下…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日の1枚はBEAT CRUSADERS「P.O.A.~POP ON ARRIVAL」です。 P.O.A.~POP ON ARRIVAL~ アーティスト:BEAT C…

「手帳」、良いイメージがない理由。

今週のお題「手帳」 「手帳」というと私はあまり良いイメージがない。 そもそも私は手帳は使わない。 それではなぜ良いイメージがないのか。 それは5年ほど付き合っていた元カノのせいだ。 元カノの手帳は予定を書き記すモノとして使用すると共に、 日記とし…

今日の1枚!!!GOINGSTEADY 「さくらの唄」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日の1枚はGOING STEADY 「さくらの唄」です。 さくらの唄 アーティスト:GOING STEADY Libra Records Ama…

今日の1枚!!!NOB 「colors」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日の1枚はNOBの「colors」です。 colors (CCCD) アーティスト:NOB K-plan Amazon 昨日、CDショップでお…

わたしの実家。

<p>今週のお題「わたしの実家」</p> わたしの実家は2年前に新築の家に生まれ変わった。 それなりにお金を掛けたので、新築に乗り気では無かった私も今では満足している。 ただ、ボロボロだった前の家も味があって好きだった。 僅か2ヶ月という短い期間で決めた新築…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日の1枚はlocofrankの「ripple」です。 ripple アーティスト:locofrank Limited Records Amazon 当時私…

皮膚が辛いこの季節のあるある?

本当に寒くなりましたね。雪でも降るのかと思うレベルです。 それにものすごく乾燥していて肌がカッサカサです。 アトピー持ちの私にとって乾燥と汗は天敵。 どんなに気をつけていても寝ている時に掻いてしまう。 どれだけ保湿をしていてもです・・・ 私には…

北斗の拳焼酎!!!

日々、あまり店頭で見かけない焼酎等のお酒を探しているのですが、 見つけました。 北斗の拳焼酎!! 「ケンシロウVer」と「ラオウVer」があるみたいですね。 ケンシロウVerは黄金千貫使用の王道焼酎。 ラオウVerは紅はるか使用の焼酎。 紅はるかって最強の…

高校サッカー選手権決勝。

1月10日に高校サッカー選手権大会決勝が行われました!! 決勝のカードは青森山田VS大津。 結果は青森山田が4-0で大津を下し、3度目の優勝を成し遂げました。 やはり青森山田は強かったですね。 相手のシュート数を0で抑える素晴らしいディフェンス。理想的…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今日紹介するのはMY SUMMER PLANの「HEY GIRL!」です。 HEY GIRL! アーティスト:My Summer Plan Run Run R…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今回はHi-STANDARDの「MAKING THE ROAD」です。 Making The Road(メイキング・ザ・ロード) アーティスト…

日テレメニーナ有望すぎんか?

1月5日に皇后杯準決勝 メニーナ対ジェフの試合が行われました。 たまたま早く帰宅できたので試合観戦することが出来ました。 正直、日テレ・東京ヴェルディメニーナってどんなチームか知らなかったんです。 ベレーザのBチームかなと思っていました。 サッカ…

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!! というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。 今回はELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」です。 RIOT ON THE GRILL アーティスト:ELLEGARDEN Zealot Amazo…

八段腹の今年の鹿島のスタメン予想。

鹿島ファンの八段腹です。 町田は海外に移籍しましたが、優磨が戻ってきましたね。 ワクワクが止まらないので今年のスタメンを予想してみました。 まぁシステムは4-2-3-1でしょうね。 レネ・ヴァイラー新監督は2015年以降、4-2-3-1のシステムを採用していま…

泥棒に入られた話。part2

seesaaブログから引越してきました。八段腹と申します。 こちらのはてなブログでは初投稿です。 今日は去年の12月に泥棒に入られた話の続きを。 part1は日記のカテゴリにありますのでヒマだったら見てください。 泥棒に入られた事が発覚し、警察に電話しまし…

冬のコンプレックス。

ここ最近は当然ながら肌寒く乾燥してますね。 私は生まれた時からアトピーに苦しめられています。やはりアトピーの天敵は乾燥です。 今でこそ人前でアトピーと言えますが、思春期の頃は辛かったなと感じます。 人と違うからアトピーは恥ずかしいなんて思って…

オートレースと競輪。

昨年12/30にオートレース川口に行ってきました! オートレースを見るのも賭けるのも初めてでしたが非常に楽しめました! 爆音が鳴り響く中、レモンサワーも悪くないですね! それと牛モツもとても美味しかったです! ただ車券の方は大ハズレ・・・ 荒れまく…