八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ、今年の展望~浦和レッズ~

Jリーグ今年の展望

今日は浦和レッズです。

 

正直、去年の浦和の補強は「大丈夫か~・・・」と心配になりましたが

やはりプロの見る目は違いました。

 

 

栃木から明本、琉球から小泉を獲得。

正直私の勉強不足で二人の存在を知りませんでした。
栃木SCの試合は年間10試合くらい見に行くのですが明本選手知りませんでした。すみません。)

 

そんな彼らが今ではチームの顔に。

素晴らしい浦和のスカウティングだと思います。

当然、ユンカーや江坂、酒井宏樹の加入も大きかったです。


そんな浦和の今年の加入選手。楽しみですね。

 

どうしてもJ2チームから加入した松崎(水戸)知念(琉球)が気になりますね。

松崎、知念ともに24歳の選手。

 

松崎快はドリブルが得意な選手で昨年のJ2リーグでは9得点と点に絡める選手です。

 

知念哲矢は気持ちのこもった守備が特徴の選手です。

 

両選手ともJ1という舞台で活躍できるか真価が問われます。


今年は移籍や退団が多いため加入選手も多い浦和。


流経大からの大卒ルーキーや新外国人選手ダヴィド モーベルグもどのようなプレーを見せてくれるのか。

正直浦和に関しては予想がつきません。

 

ただ、DFラインの不安定さは否めないため、世代交代も含め、改善していかなければならないポイントだと思っています。

 

そこさえ改善できれば当然上位のチームですからね。

 

 

楽しみに開幕戦を待ちましょう。

それでは。