八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ最終節!

今年のJリーグも残り1試合となりました。

 
 
ここ最近では川崎フロンターレが圧倒しているため、最終戦まで優勝争いがもつれることは少なくなりました。
 
それでもこの最終戦に全てを賭けるチームもあります。それは降格争いです。
 
 
コロナウイルスの影響で去年は入れ替えがありませんでした。そのため今シーズンは4チームが自動降格と今まで経験したことのないシーズンとなっています。
 
降格してしまう3チームは決まってしまいました。
 
 
J1生き残りを賭けて最終戦を戦うのが、
前節、この2チームでの直接対決がありました。
湘南が勝てば残留決定でしたが、徳島の執念のゴールで徳島に軍配が上がりました。
 
この結果、湘南と徳島の勝ち点が並び、最終戦までもつれる結果となりました。
 
サポーターとしてはこういった形で目立ちたくは無いとは思いますが、やはり負けられない試合というのは見てて面白いです。
 
 
ただ、これはJリーグだけでなく全てのカテゴリーに言えるんですけど
「全試合その気持ちでやればいいのに。」
 
 
とか思いますけどやはり人間、追い込まれてから本領発揮ってことなんですかね。
決戦は12/4 14:00キックオフ
湘南vsG大阪
徳島vs広島
中継はDAZNのみみたいですね。
両チーム頑張ってください!
それでは!