八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今季限りで引退する選手について。

今シーズン、東京オリンピック世代の活躍や、その下の世代の活躍が目立ちました。 ただ新たなスターが生まれれば第一線を退く選手もいます。 今年引退を決意した5人のJリーガーを振り返りたいと思います。 ・枝村匠馬 清水エスパルスで長く活躍した選手です…

鹿島は諦めない!!

前回、Jリーグの降格争いについて書きましたが 実は4位争いも最終戦まで分からない結果となりました。 1位、2位、3位は確定しました。ここまでが来年のACL出場チームとなります! それではなぜ4位も重要なのか? それは1位のフロンターレが天皇杯を優勝すれ…

Jリーグ最終節!

今年のJリーグも残り1試合となりました。 ここ最近では川崎フロンターレが圧倒しているため、最終戦まで優勝争いがもつれることは少なくなりました。 それでもこの最終戦に全てを賭けるチームもあります。それは降格争いです。 コロナウイルスの影響で去年は…

GLORY HILLって知ってますか?

GLORY HILLって知ってますか? 僕の高校時代はELLEGARDEN、一強時代だったのですが、待ったをかけたバンドがGLORY HILLでした。 疾走感溢れるサウンド、キャッチーなメロディもあれば、ヘビーな曲も出来る、そんなバンドでした。 英歌詞が多めですが日本語歌…

茨城県高校サッカー選手権準決勝!

本日、茨城県高校サッカー選手権準決勝が行われました! 私は社畜なのでLiveでは見られませんでしたので、結果だけ書き殴ります! まずは11:00キックオフ 境対鹿島学園です。 前半1分に鹿島学園が先制! 圧倒的な力を鹿島学園が見せるかと思いきや、境が前半…

サッカー日本代表について。個人的な意見です。

最近、賛否両論が多いサッカー日本代表。 どちらと言えば否が多いと思いますが、個人的感想を述べたいと思います。 今の日本代表は大勝も出来ないが大敗も無いチームだと思ってます。 選手起用の話がよく出てきますが、僕はまずシステムがあまり機能してない…

NOBって知ってます?

NOBって知ってます? 僕が中学生の時に出会って、未だに聞いているメロコアバンドです。 僕の中学時代に流行っていたバンドってどちらかというと青春パンクロックが多かったのですが、 NOBに出会った衝撃は脳天にイナズマでした! 疾走感とキャッチーさ、耳…

My Summer Planって知ってます?

My Summer Planって知ってますか? もう解散しちゃったんですけど、めちゃくちゃカッコいいユニットです! メロディックであり、キャッチーであり、激しさもあり、一時期ずっと彼らの曲を聞いてました! あんまりシンセ好きじゃなかったのですが、彼らと出会…

高校サッカー選手権 茨城県予選!!

お久しぶりです。 高校サッカー県予選が佳境を迎え、100回大会という全国の舞台へ足を運ぶ各県の代表が決まりつつあります! 市船VS流経柏の決勝戦はすごかったですね!気持ちのぶつかり合い。プレーは当然ですがメンタル面の大切さを学べた試合でした! そ…