八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

茨城県高校サッカー選手権準決勝!

本日、茨城県高校サッカー選手権準決勝が行われました!

 
私は社畜なのでLiveでは見られませんでしたので、結果だけ書き殴ります!
 
まずは11:00キックオフ
境対鹿島学園です。
 
 
前半1分に鹿島学園が先制!
圧倒的な力を鹿島学園が見せるかと思いきや、境が前半11分から28分の間に3得点!
 
その後、前半31分に鹿島学園が1点返し、前半から打ち合いの展開に。
 
正直Liveで見たかった・・・
絶対面白いですもん!
 
 
後半戦開始わずか2分、鹿島学園が同点弾を叩き込み、試合は振り出しに。
怒涛の攻撃を続ける鹿島学園
 
 
ついに後半6分、逆転ゴール。
 
その後も鹿島学園は手を緩めず、終わってみれば
7得点。
7-3で境を下し、決勝進出を決めました。
 
やはり底力があった鹿島学園。ただ境も頑張ったと思います!前半勝って折り返しましたから。
 
悔やまれるのは前後半の立ち上がりですかね。
 
この悔しさを下の年代が払拭してくれると信じてます。
 
そして同日、13:30キックオフ。
古河一高対明秀日立。
 
前半開始から両チーム、ロングボールを蹴り込む展開が続き、ボールが落ち着きません。
 
ロングボールが多いせいか、キーパーが目立つ展開に。
 
時計は進み、迎えた前半40分、明秀日立が先制点を奪います。
 
そのままハーフタイムへ。
 
後半開始。
 
1点取ったことにより、明秀日立は落ち着いてパスを回せる様になり、ドリブル突破も見られるようになりました。
 
古河一高は焦りからかなかなかボールを繋げない状況が続きます。
 
そんな中、後半20分、明秀日立が追加点を決めます。
 
勢いそのままに23分、ダメ押しの3点目を突き刺しそのまま試合終了。
 
 
明秀日立が決勝の舞台へ進みました。
 
やはり、全国大会の出場権がチラつくと舞台慣れしているチームでも固くなりますね。
 
彼らは何回か県決勝を経験しているんですけどね。
 
 
ハイライトを見ていて、僕も県大会決勝の緊張を思い出して吐きそうになりました。僕メンタル弱いんで。
 
 
境、古河一高の三年生、お疲れ様でした。来年も期待しています。
 
 
そして決勝は鹿島学園対明秀日立!
やはりこの対決になりました。
決勝は
12/5 日曜日 13:00キックオフ
公式YouTubeで生配信!
社畜の僕もさすがに日曜日は休みです!
みんなで応援しましょう!
 
 
それでは。