八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ!個人的な感想 Part2

こんにちはこんばんは 八段腹です。
前回はアビスパ福岡を紹介させてもらいましたー
さて今回はー
いやー、このチームもいいですよねー。
チーム名の「サガン」は、砂粒が固まって砂岩になるように小さい力を集結させ、立ち向かうことを表す。また「佐賀の」にも通じている。wikiありがとう。
前回のアビスパもそうなのですが良く走るチームです。多分おじさんは走るチームが好きなんです。
ただそれだけじゃないんです!まず驚くのはスタジアムにキングダムの信がいます!
漫画好きにはたまりません!次は嬴政とか貂も置いてくれ!
はい。チームスタイルに戻りましょう!
特徴的なのはまずGKが技術ありすぎ。普通にフィールドプレイヤーとパスつなぎに参加します!
ただのセンターバックみたいなんです!
そりゃ何も考えずにボールを取りに行くチームは勝てないわ!
これは鹿島に言ってます。(一応鹿島サポなので)
キーパーのおかげで生まれたギャップを上手くついてパスを繋いでいきゴールを目指します。
もう少し縦パスが入ればなぁと感じる時もありますが・・・
ただ1番好きな理由はほかにあります。
それはユース世代がトップチームにガンガン出場している所です。
僕の好きな漫画 アオアシで東京シティ・エスペリオンのユース監督、福田は下部組織出身がトップに半分いないとそれはチームとして成り立っていない的な事を言います。
どのJクラブ見てもありえないんですが、鳥栖ならどうにかなりそうだなとも思ってしまう、いわばアオアシ体現チームだと思ってます。
10代前半の選手がトップデビューしたらかなり騒がれるでしょうが、そのチームが鳥栖であったらなんか納得してしまう自分がいます。
そんな可能性だらけのサガン鳥栖、最高です!
また長くなりましたが個人的な事を書いてるので怒らないでください!
それじゃあ!