八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ!個人的な感想なので怒らないでください。。。

Jリーグ大好き八段腹です!

 

今日はJリーグ促進委員会として3チーム紹介させてください!ただ個人の見解なので怒らないでください!
まずはアビスパ福岡
 
クラブ名のアビスパは、スペイン語で「熊ん蜂(スズメバチ)」の意味。ハチの持つ集団的行動や俊敏性が「軽快で統制のとれた多様なグループ攻撃」という、チームの目指すスタイルを象徴するらしいよ!wikiありがとう。
 
なぜ初めにアビスパを紹介したか!?
その理由は・・・
ごめんなさい。特にないです。
 
ただ最近好きなチームなんです!
 
それにオリジナルチームの次くらいに歴史あるチームですし。
正直アビスパってJ1とJ2を行ったり来たりしているチームの印象だったのですが、ここ最近、特に今年はすごく良い!
 
 
開幕して何戦かは外国人取り過ぎて連携ヤバそうだなーとか福岡、ガラ悪りぃなとか思ってたんですけど、そんなことなかった!
 
 
なんならもう外国人がチームに馴染んで気持ちの入ったプレーを見せている!と序盤に思いました。
 
今年はハードワークでボールを奪取出来ますし、リトリートでも守れる。あまり印象のないパス回しも出来る。強さのあるFWの近くに敏捷性の高い2シャドー。理想的な形ですなー!
 
そしてなによりサイドバックの存在感がすごい!勝負出来るしクロスの質も最高級。
FKも決められるし本当大好きです。
ん?
 
てか僕ってサロモンソンが好きなだけ?
まぁいっか、なんか長くなってしまったので残り2チームはまた後日書きます!
それじゃあ!