八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

天皇杯準決勝part2

12月12日16:00に天皇杯準決勝、浦和レッズセレッソ大阪の一戦がありました。

 
浦和レッズのホーム、埼玉スタジアムで行われたこの試合。赤黒のサポーターに囲まれた両軍。
 
コロナ前のスタジアムの熱気が戻りつつあります。
 
 
結果は前半、後半で浦和レッズが1点ずつ挙げトータル2-0で勝利しました。
したがって決勝は浦和レッズ大分トリニータとなりました。
 
 
浦和レッズはかなり良いサッカーをしてましたね。
全体的にどこで崩すか、どのタイミングで勝負するか、意思統一が出来ている印象でした。
 
 
そしてこの試合をもって大久保嘉人選手が引退となりました。本当にお疲れ様でした。
試合後、共に今シーズン引退する浦和の阿部選手と笑顔で談話している姿は感慨深いものがありました。
阿部選手は決勝戦での引退となります。有終の美を飾ってもらいたいです。
 
 
過去の記事で引退する2人について紹介してますのでそちらもご覧下さい。
国立競技場 12月19日14:00キックオフです。
みんなで応援しましょう。
それでは。