八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

実際に見て衝撃を受けた外国人Jリーガー3選!

こんにちはこんばんは!

 
Jリーグでは現在まで数多くの外国人選手が在籍しています。
 
 
その中で実際にスタジアムで見て衝撃だった選手を今回は3人紹介します!
 
まずは、エムボマ選手です!
 
浪速の黒豹と呼ばれていました。その名の通り、全身バネ人間です。
スタジアムで2回ほど生で見ましたが、強靭なフィジカル、スピード、シュート力、この全てがズバ抜けてました。
 
 
やはり1番有名な得点シーンはベルマーレ平塚戦の得点でしょう。彼のフィジカル、技術、パワー、全てが詰まった得点です。
まだ見たことのない方は是非見てください!
度肝を抜かれます。
 
 
続いて、マルキーニョス選手!
鹿島といえばこの選手を思い浮かべる人も多いかもしれません。
 
鹿島のリーグ戦3連覇に大きく貢献した選手です。
 
外国人総得点数1位の選手でもあります。
 
彼の持ち味はどこからでもゴールを狙いに行くメンタルの強さだと思います。
 
技術、パワーなど凄まじいですがやはりチームのボールだと理解し、エゴイストになれるFWは相手チームにとっても脅威です。
 
歴代シュート数は今シーズン引退する大久保嘉人選手に次いで2位となっています。
シュートを打たなきゃ相手は怖くない!それを教えてくれた選手です。
 
 
最後はイニエスタ選手です。
当然、皆さんご存知でしょう。
 
緩急をつけたドリブル、パスセンス、繊細なタッチ。ボールに愛されている選手です。
私は1度しか生で見た事はありません。
 
たった1度見たイニエスタ選手は天皇杯決勝でした。
 
正直、新国立競技場がサッカーを見るのに適してないのでイライラしてたのですがイニエスタ選手のボールが無いところでの動きや、速攻、遅効の判断や視野の広さ、もう凄いとしか言えませんでした。
 
 
まあ、鹿島は負けましたが・・・
 
エムボマ選手、マルキーニョス選手は国内で見る事は出来ませんが、イニエスタ選手は来年も見ることができます!
 
コロナが収束すればより多くのサポーターがスタジアムに入れます。
 
イニエスタ選手以外にも凄まじい外国人選手はいますので、是非地元のチームを応援しましょう。
 
あと今度、新国立競技場のダメなところ書きます!
本当にひどかったので。
それでは!