八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

ジーコについて。

こんにちはこんばんは!

いやー ジーコ勇退が発表されましたね。
 
テクニカルディレクターとして、鹿島アントラーズの育成を行なっていましたが、今後はブラジルに戻り、時々練習を見に来てもらうみたいですね。
 
ここ最近、鹿島はタイトルを獲れてはいません。
 
 
ただ降格圏に入らず安定した結果を残せているのはやはりジーコのおかげだと思います。
鹿島はピッチの中でベテラン選手から若手選手に鹿島イズムを継承し、ここまで最多タイトルを獲得してきました。
 
その鹿島イズムを持った選手が次々と引退してしまい、最近はいわゆる「鹿島る」という試合運びが出来ない事が多々あります
その様な状態でもやはり鹿島イズムを伝え続けたジーコには感謝しかないですね。
鹿島はジーコによりクラブとして機能し始めたチームです。
そして日本サッカーにも多大な影響を与えてくれたジーコはやはり神様です。
日本を離れるのは寂しいけど、ありがとうジーコ
そんで来年こそはタイトルを!
それでは!