八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

高校サッカー選手権 茨城県予選!!

お久しぶりです。

 

高校サッカー県予選が佳境を迎え、100回大会という全国の舞台へ足を運ぶ各県の代表が決まりつつあります!
 
市船VS流経柏の決勝戦はすごかったですね!気持ちのぶつかり合い。プレーは当然ですがメンタル面の大切さを学べた試合でした!
 
そして一発勝負の難しさも改めて実感しました。
 
そして茨城県は準決勝を迎えようとしています。
 
11/26 11:00から
 
同日 13:30から
古河一高vs明秀日立
となっています。
 
鹿島学園は言わずもがな県内では知名度No.1チーム。
去年の優勝チームです。
 
そして明秀日立はここ近年、茨城県内で名を馳せているチームで、勝負強いイメージのチームです。
 
上記の2チームは下馬評通りかと思います。
 
そんな2チームに待ったをかけるのが
 
古河一高と境です。
 
古河一高は過去2回、全国優勝を誇る古豪。
ただ近年は全国出場はしていません。
しかしベスト4に食い込めるチームになってきました。
地元の中学年代のチームと連携を取り、育成に力を入れているみたいです。
活躍を期待しています!
 
 
境は茨城県西地区でここ最近、サッカー熱が高まっている地域です。
 
社会人チームも発足しており、地域全体で境という名のサッカーチームを盛り上げていると私は感じております。
 
非常に楽しみな2つのカード。
 
公式YouTubeで生配信するようです!
準決勝は金曜日なので社畜の私は見られませんが、
決勝は
12/5 日曜日 13:00キックオフ!
茨城県民はもちろん、そうではない方も是非応援しましょう!
 
それでは。