八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚~the HIATUS 「Trash We’d Love」~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

Trash We’d Love

Trash We’d Love

Amazon

今日の1枚はthe HIATUSの「Trash We’d Love」です。

 

the HIATUShはエルレのvo.細美さんが結成したバンドです。

このアルバムは同バンドのファーストアルバムです。

 

あの細美武士の新バンドということで当時の私はかなり期待していました。

 

そしてそんな期待値を遥かに凌駕した名盤を生み出してくれたと感動しました。

 

エルレらしい疾走感も残しつつ、重めのサウンドやピアノとヴォーカルのみの楽曲があったりと内容の濃いアルバムとなっています。

 

私のお気に入りは「Lone Train Running」です。

疾走感があり、絶対LIVEでやってほしい曲です。

 

 

名盤は何年たっても名盤。このアルバムを聞いて明日の仕事を忘れたいと思います。

 

それでは。