八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!GOINGSTEADY 「さくらの唄」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

今日の1枚はGOING STEADYさくらの唄」です。

 

 

ここ最近、銀杏BOYZの峯田さんをTVで見る機会が増えました。

そんな峯田さんが銀杏BOYZを結成する前のバンドが

GOING STEADY 通称ゴイステです。

 

甘酸っぱい青春や恋愛、そして葛藤などありのままの思いを歌詞にしているバンドです。

 

私と同年代はバンド名くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

このアルバムに入っている曲、すべて名曲です。

すなわち名盤です。

 

失恋した時、爆音で聞いていた中学時代を思い出します。

 

正直、最初聞いたときはうるせえバンドだなと思っていましたが

聞けば聞くほど歌詞に共感できたり、自分の悩みなんて小さいなと思わせてくれるバンドです。

 

もしも辛いことが今後また起きたとしてもこのアルバムがあれば何度でも立ち上がれると自負しております。

 

名盤は何年たっても名盤。

 

このアルバムを聞いて明日も生き抜きます。

 

それでは。