八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!NOB 「colors」

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

今日の1枚はNOBの「colors」です。

 

colors (CCCD)

colors (CCCD)

  • アーティスト:NOB
  • K-plan
Amazon

 

昨日、CDショップでお取り寄せした話を書きました。こちらもお取り寄せした数少ない1枚。

 

今日も電車に揺られながらこのアルバムを聞いていました。

 

NOBはストレートな英歌詞と耳に残るサウンドが特徴のバンドです。

 

 

とりあえず「Your flavor」を聞いた瞬間イナズマが走りました。

 

どんだけイナズマ走っとるねん!と自分でも思いますが、数少ないイナズマ作品です。

 

疾走感のあるイントロからサビでテンポが変わり、また疾走感へ。

 

これはヤバいバンドじゃないかと思い、

2曲目「This is a song for you」で確信に変わり、

3曲目「Just keep singing along」で神へと昇格しました。

 

長くなってしまうのでこれ以上は書きません。

とりあえずライブに行きたかった・・・

 

 

そんな願いは叶わず・・・

 

ボーカルの鎌田さん、事故のため逝去。

 

14歳だった僕はこのニュースを聞いて呆然と立ち尽くしました。

 

 

ただこんな凄まじいアルバムを作ってくれてありがとう。

 

名盤は何年経っても名盤。

 

明日もこの1枚を聞いてどうにか生き抜きます。

 

それでは。