八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

わたしの実家。

<p>今週のお題「わたしの実家」</p>

 

わたしの実家は2年前に新築の家に生まれ変わった。

 

それなりにお金を掛けたので、新築に乗り気では無かった私も今では満足している。

 

ただ、ボロボロだった前の家も味があって好きだった。

 

 

僅か2ヶ月という短い期間で決めた新築の家。

 

減税だとかに煽られていた両親は冷静さを失っていたのかもしれない。

 

 

私は占いなどは信じないのだが、母は熱狂的な信者だ。

 

そんな母が信じてやまない占い師に家を建てるタイミングを聞きに行く事に。

 

 

早々に「今じゃない。やめておきなさい。」と占い師が告げる。

 

信者の母はうなだれて「分かりました。今はやめておきます。」と占い師に告げる。

 

 

その2ヶ月後

 

 

 

 

 

新築を購入。そう、減税が勝ったのだ!

 

あれほど信頼していた占い師もお金には勝てなかった。

 

 

 

 

ただ今、思えば占い師の言う事を信じていればと嘆いている。

 

新築購入からの2年間でそこそこの不幸が次々と起ったのだ。

 

 

 

 

 

購入から半年後

 

 

あれだけ新築の家に住む事をワクワクしていた父と母が別居することに。

 

 

 

 

8ヶ月後

 

 

 

弟と祖父がコロナにかかる。まだそこまで流行っていない時に。

 

濃厚接触者の私と祖母も2週間後コロナ感染。

 

ただ、やはり母は強し!

4人感染しているにも関わらず母は感染しなかった。

 

 

そして父が別居していたので色々差し入れを持ってきてくれたのはありがたかった。そこだけは別居していて良かったと思う。

 

 

 

が、しかしコロナをきっかけに祖父がアルツハイマー、祖母が腎臓を悪くして入院する事に。

 

 

 

 

その後、泥棒に入られたり弟がニートになるなどそこそこの不幸が舞い込んで来た。

 

 

 

あの時、占い師を信じていれば・・・

 

初めて占い師を信じようかと思った。

 

 

まあ、信じないけど。

 

そんな良い思い出がない実家です。

 

 

おわり。