八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

今日の1枚はlocofrankの「ripple」です。

 

ripple

ripple

  • アーティスト:locofrank
  • Limited Records
Amazon

 

当時私は中学2年生。Amazon楽天などがそこまで普及していなかった時代です。

 

街の小さなCDショップで視聴して衝撃をうけ、お取り寄せしてもらったアルバムです。

 

ほんとに今の世の中便利になりましたね~。ただ街のCDショップ巡りが好きだったんですよね。

 

1曲目を視聴してすぐ好きになりました。Voyageって曲がカッコよすぎる。

 

エルレばっか聞いていた私に革命を起こしてくれました。

 

「Be Full」「It's Over」「Story」などの名曲ぞろいとなっており、まさしく名盤だと思っております。

 

 

このアルバムを聞くたびに中学の思い出がよみがえってきます。

 

あの時は希望だらけだったなあ・・・

 

 

名盤は何年経っても名盤!!!

 

明日もこのアルバムを聞いてどうにか生き延びようと思います。

 

 

それでは。