八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

「手帳」、良いイメージがない理由。

今週のお題「手帳」

「手帳」というと私はあまり良いイメージがない。

そもそも私は手帳は使わない。

それではなぜ良いイメージがないのか。

それは5年ほど付き合っていた元カノのせいだ。

元カノの手帳は予定を書き記すモノとして使用すると共に、

日記としても使用していた。

ある日、そこそこ高い料亭に行くこととなった。

元カノはその店に興味があったらしく、驚くほど喜んだ。

テンションが上がっていた元カノは例の手帳を私に託し、

「この手帳のカレンダーに予定を書いておいて!ちょっとお酒買ってくる!」

と言い残しコンビニへ。

しょうがなくカレンダーに予定を書こうとすると、日記のページを開けてしまった。

そこには「〇〇君とキスしてしまった。彼氏に謝らないと」

「〇〇君と彼氏のためにプレゼント選び!」

まあ、もっと日記には書かれていたが、書けるのはこの辺りまでとして。

うん、早く謝れ。この日記読んでからもう2ヶ月経っていると思いながら日々を過ごすことに。

マンネリと元カノが留学するとのことで自然消滅となり、真相は闇の中へ。

「手帳」と聞くとこの件を思い出してしまう三十路男なのでした。

おわり。