八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

 

今回はELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL」です。

 

RIOT ON THE GRILL

RIOT ON THE GRILL

Amazon

有名すぎて申し訳ないのですが、僕がバンドを本格的に始めるきっかけとなったバンドの1番好きなアルバムです。

 

このアルバムに出会ったのは中学3年生。進路なんて決めずにこのアルバムのカバーばかりしていました。

 

とりあえず迷ったらこれを聞けば丸く収まる名盤です。

 

どの曲もシングルカットしてもう一度店頭に並べられるほど名曲ぞろいです。

 

 

このアルバムを聞くと私は「ささやかな暴動」を企てたくなります。

 

社畜として飼われている会社にささやかなお返しをしてやりたいのですが今のところ全て未遂で終わっています。

 

 

そんな名盤を聞きながら電車に揺られ家路に着こうと思います。

 

 

明日こそはささやかな暴動を・・・

 

 

それでは。