八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

日テレメニーナ有望すぎんか?

1月5日に皇后杯準決勝 メニーナ対ジェフの試合が行われました。

 

たまたま早く帰宅できたので試合観戦することが出来ました。


正直、日テレ・東京ヴェルディメニーナってどんなチームか知らなかったんです。

ベレーザのBチームかなと思っていました。

 

サッカーファンの風上にも置けませんよね。

 

 

前半開始から何気なく試合を見ていてメニーナってチーム上手いなーと思っていました。

少し経って私は衝撃の事実を知るのです

 

まさか、中学生と高校生の混合チームだとは・・・

 

中学生が3人もスタメンで起用されてこのクオリティ?

バケモンチームかよ!と。


INAC神戸を倒したヤバいチームがいるとニュースになっていましたがまさかこのチームが例のチームかと興奮しました!!!

 

 

 

前半の早い時間に先制されるものの圧倒的なポゼッションを見せるメニーナ

 

技術も当然うまいのですが、彼女達サッカー脳発達しすぎ!!!

 

ギャップを生むパス回しとポジショニング。

パスを警戒した相手に対してのドリブル突破。

 

 

3~4年後はなでしこジャパンとして王座奪還している姿が目に浮かびます。


結果的に負けてしまったものの非常に記憶に残る素晴らしいチームでした。

 

メニーナのファンになっちゃいました。コロナが収束したら試合見に行こうと思います。

今年は無理かなー

 

 

皇后杯決勝は浦和レッズレディースジェフユナイテッド・千葉レディースの一戦。

 

久々にINAC神戸日テレベレーザ以外のチームが優勝することになります。

 

決勝は少し間が空いて2/27 14:00 キックオフです。

 

みんなで応援しましょう!!!

 

それでは。