八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

今日の1枚はGLORY HILL 「LOST GENERATION」です。

 

LOST GENERATION

LOST GENERATION

Amazon

GLORY HILLは良くポストELLEGARDENと紹介されていました。

 

その影響で私もこのアルバムにたどり着いたのですが、初めてこのアルバムを聞いた時、強烈に嫉妬したことを今でも覚えています。

彼らとは同年代で私もバンド活動をしていました。凄いバンドが現れたと衝撃を受けました。

 

そしてこのアルバムは初全国流通アルバムということでどこか荒々しさもあり、そしてメロディックサウンド。当時のキッズたちが虜にされました。

 

やはり代表曲「Everything」は当然ながら、「Stardust」など名曲ぞろいです。

 

名盤は何年たっても名盤。

 

このアルバムを聞いて明日を生き抜こうと思います

 

 

それでは。