八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!~PENPALS「THERE’S NO GREATEST HITS」~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

THERE’S NO GREATEST HITS(CCCD)

THERE’S NO GREATEST HITS(CCCD)

  • アーティスト:PENPALS
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

今日の一枚はPENPALS「THERE’S NO GREATEST HITS」です。

 

PENPALSは1996年に結成されたロックバンドです。こちらのアルバムは1997年から2002年までのベストアルバムとなっています。

こちらのアルバムは2003年に発売されました。当時の私はエルレやハイスタも聞いていましたがどちらかというと青春パンクロックばかり聞いていました。主にガガガや太陽族などです。

 

そんな時、このアルバムと出会うわけですがこのアルバムの第一印象は

「スーパーおしゃれなロック」という印象。

 

パンクロックばかり聞いていたせいか、落ち着きのあるサウンドとロックが合わさった新感覚な音楽と出会った高揚感を今でも思い出します。

 

2005年に解散してしまいましたが各メンバーはそれぞれ音楽活動を続けています。

 

このアルバムで一番のお気に入りは「Tonight she’s gone」

 

気付いたら口ずさんでいる大好きな曲です。

 

 

名盤は何年たっても名盤。

 

このアルバムを聞いて今日を生き抜こうと思います。

 

それでは。