八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ、今年の展望~コンサドーレ札幌~

今年も様々な選手が移籍を行い、Jリーグ開幕が待ち遠しい八段腹です。

 

各クラブの移籍情報、そしてその選手たちが加入することによりどのような変化が起こるのか勝手に予想して書き殴りたいと思います。

 

 

今回はコンサドーレ札幌です。

 

やはり話題になったのはチャナティップの移籍です。

 

小柄ながら前への推進力と技術を持つ選手で、相手チームにとってかなり脅威な存在でした。そんな選手が驚異的なチームの川崎フロンターレに移籍するなんて・・・

 

STOP THE 川崎の時代はまだ続きそうですね。

 

 

そんな中心選手が移籍した札幌ですが、やはり攻撃的な選手かつネームバリューのある選手を獲得しました。

 

 

まずはガブリエル・シャビエルを獲得。名古屋ファンは驚きだったのではないでしょうか。

 

そして興梠慎三が期限付きで加入しました。

 

シャビエルに関してはボールを保持出来たり前線への推進力がある選手なのでチャナティップに代わり前線での活躍を期待しています。

 

札幌の特徴は人数をかけた攻撃です。

 

名古屋に在籍していた時よりボールが集まる時間が増えると思いますので見どころは多いと思います。

 

 

そして足元でも裏でも受けられる興梠の存在も相手に迷いを生むと思いますので非常に楽しみです。

 

加入した、いわゆるベテランの選手と昨年躍動した小柏や高嶺といった若手と連携が取れれば非常に面白くなると思います。

 

 

ただ個人的な意見ですが札幌はオープンゲームになりやすいので守備の意識も必要かと思います。

 

まあ、だから札幌の試合は見てて面白いんですけどね。

 

 

若手とベテランの融合でバリエーション豊富な攻撃を期待しています。

 

それでは。