八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

今日の1枚!!!~B-DASH BEST~

ロック?エモ?かっけーならなんでもいいじゃん!!

 

というわけで普通の人より多少音楽をかじってきた八段腹がただただ好きなCDを書き殴る記事です。

 

B-DASH BEST(CCCD)

B-DASH BEST(CCCD)

  • アーティスト:B-DASH
  • XTRA LARGE RECORDS
Amazon

今回はB-DASHのベストアルバムを紹介します!!!

 

やはりB-DASHの特徴は「適当アドリブめちゃくちゃ語」です。

 

英語が出来ない人はたいてい騙されてしまいますね。

英語っぽく日本語で適当に歌ってます。

 

それなのに当時は凄まじい人気でした。「適当アドリブめちゃくちゃ語」もその要因の一つですが、やはり聞いた瞬間にB-DASHの曲だと分かるオリジナリティ。

 

唯一無二です。こちらのアルバムには名曲「ちょ」や「SECTOR」、「目覚めよニッポン!」が収録されており最強の一枚になっています。

 

 

ちなみに「適当アドリブめちゃくちゃ語」になる前は、英語の教科書の文章をそのまま使用して英歌詞を作っていたと過去のテレビで見ました。

 

めちゃくちゃ共感しました。

 

名盤は何年たっても名盤。

 

今日もこのアルバムを聞いて明日に向かいます。

 

 

それでは。