八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ移籍情報。鹿島ver

今年もこの季節が来ましたね。

 

 

どんな選手が加入するのか、そしてどの選手が移籍してしまうのか。
とりあえず現段階で公式発表があった移籍する選手をまとめてみます。
 
 
奈良竜樹アビスパ福岡 完全移籍
180cmとセンターバックとしてはやや小柄ですが、
対人プレーの強さや統率力を誇った選手。
各年代の日本代表にも選ばれていた日本屈指のセンターバックです。
しかしながら現センターバックの関川が脅威の進化を遂げましたからね・・・ 鹿島に復帰は難しかったですね。
センターバックには林とブエノもいますしね。
アビスパでも頑張ってもらいましょう!
 
 
 
・永戸勝也→横浜Fマリノス
正直な話をすると加入してきて1番ガッカリした選手です。
鹿島に永戸が加入すると聞いた時に鳥肌が立つほど興奮しました!
それほど当時の仙台で驚異的な存在でした!
ただ平均点なプレーでしたね・・・
悪くないけど良くもない。
安西が戻ってきてからなかなか出場機会に恵まれず移籍しましたね。
まあ、横浜もティーラトン出しましたからね。
なんで出したんだろ?どっちかというとティーラトンがいなくなったのがとても悲しい。
 
 
 
・有馬幸太郎→いわきFC
生で見れたのは1試合だけですが、センセーショナルでした!
ドリブル突破から相手を3人かわし、ゴールを決めたその姿に鹿島の明るい未来を想像したのですが移籍となりました・・・
 
 
チーム事情的にFWいないんですけどね。
オプションの豊富さを考えたら残すのはありだと思うんですけどねー
そうなるとFWを獲るのか、
今年同様、3枚でいくのか?
まぁこの時期は状況がコロコロ変わりますのでまた公式発表があり次第、書いていきます。
 
 
ただ鹿島は加入発表に関してはめちゃくちゃ焦らすんで焦るんですよね。
アナウンスを楽しみに待ちましょう!
それでは!