八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

アオアシ!

少し前ですがアオアシの最新26巻が発売されましたねー

 
 
最新刊を心待ちにしている数少ない漫画の一つです。
やっぱりアオアシGIANT KILLINGは面白い!
 
 
アオアシの主人公はSB目線でGIANT KILLINGは監督目線。
読むだけでサッカー詳しくなりますからね!
 
アオアシではシステム理論が多々出てきますので漫画で学べるサッカーの教科書みたいなものですね。
しかも有名チームの戦術を例に挙げるのでイメージしやすい。
 
 
私は独身で彼女もいないのですが、もし彼女が出来たら一緒にサッカー観戦したいのでアオアシ読んでくださいと頼みます。
 
 
ただ漫画好きなのですが、あまりサッカー漫画は読んでいません。過去のサッカー漫画で唯一好きだったのはホイッスルです。
 
なんかリアルなサッカー漫画しか好まないんですよね。
アオアシGIANT KILLING以外で面白いサッカー漫画があったら紹介します。
 
ワンピースも最新刊出たから読まないと。
 
あと豚のレバーは加熱しろも読まないと。
 
鹿島アントラーズ新監督の過去試合も見ないと。
 
社畜なので時間がないですが頑張ります。
それでは。