八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

レオ、永木、遠藤。

今年も残りわずかですが、気になるところは移籍情報です。

 
加入する選手がいれば放出される選手もいます。
 
 
鹿島アントラーズの現段階の移籍情報の噂について書きたいと思います。
あくまで公式の発表ではないため信憑性には欠きますが、レオシルバ選手、永木選手、遠藤選手の退団が噂されていますね。
 
この3人は縁の下の力持ち的な役割で鹿島を支えてくれていたので退団が決まれば非常に残念です。
 
レオシルバ選手は守備能力が高く、新潟時代から群を抜いていました。
 
その上、卓越した技術と相手の裏をかくプレーは素晴らしいの一言です。
 
私はお化けドリブルと呼んでいるのですが、フェイントもかけずにスルスルと相手を抜いていく姿は今でも鮮明に思い出せます。
 
 
永木選手はユーティリティさと高いキック精度を持つ選手で基本的にはボランチですが、サイドバックが不足している時はサイドバックとして長く活躍してくれました。
 
あと鹿島が点を取ったら一目散にその選手に駆け寄ってくるんですよね。チームと選手思いの、まさに縁の下の力持ち的な選手です。
 
 
遠藤選手は鹿島一筋の選手です。
 
やはりこの選手はパスを出すタイミングと技術、そして速攻、遅効の判断などサッカー脳がすごい選手だと思います。
 
パスの貰いどころも空間で受けるタイプなので相手にとっては嫌な選手かと思います。
 
鹿島イズムを継承してきた選手なのでもし移籍するなら非常に悲しいです。
移籍の噂のある3選手はMFです。
チームバランスを考えても3人は放出出来ないと思いますが・・・
 
期限付き移籍の選手を戻すためか、はたまた新しい選手を獲得するか。
公式のアナウンスを待ちましょう。
それでは。