八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

茨城県全国高校サッカー選手権予選決勝!

12/5に茨城県高校サッカー選手権予選決勝が行われました。

 
決勝のカードは鹿島学園vs明秀日立でした。
 
結果は1-0
 
72分に鹿島学園 松村選手の決勝点で鹿島学園が100回大会の全国へのキップを手にしました。
 
終始、鹿島学園は上手かったですねー。個人としてもチームとしても。
 
 
明秀日立もチャンスは作るものの鹿島学園の強固な守備の前にゴールを破ることが出来ませんでした。
72分の松村選手のゴールも上手かったです。
 
ロングスローから流れてきたボールを右足でトラップし、そのまま左足のボレーでゴールへ突き刺しました。
 
ゴールに背を向けていたので選択肢はほぼ無かったのですが右足でのトラップが決め手だったと思います。
 
DF2枚がたった一つのトラップで抜かれるほど素晴らしいプレーでした。
100回大会に相応しい決勝戦でした。
 
 
明秀日立の皆さん、お疲れ様でした。1、2年生は来年借りを返せる様、頑張ってください。
そして100回大会のピッチに立つことが出来る鹿島学園
全国の舞台でも輝いてくれることを願ってます!
それでは!