八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

冬のコンプレックス。

ここ最近は当然ながら肌寒く乾燥してますね。

 
 
私は生まれた時からアトピーに苦しめられています。やはりアトピーの天敵は乾燥です。
 
今でこそ人前でアトピーと言えますが、思春期の頃は辛かったなと感じます。
人と違うからアトピーは恥ずかしいなんて思っていました。
 
 
特に小中高とサッカーをしていたので遠征が地獄でした。
ボツボツ大量発生の体でチームメイトと風呂に入るという公開処刑を受けてました。
 
 
そこからもう12年。年取ったら治るって聞いてたんですけどね。ずっと現状維持。
 
少し良くなったと思ったら季節の変わり目でボツボツが増えるの繰り返し。
おかけで季節の変わり目がわかる様になりました!
 
夏は夏で汗かいて掻きむしるんで結局一年の半分は辛いんです。
 
社畜のため土曜日も出勤の私は皮膚科にも行けません。
とりあえずネットでアトピーの薬を買って耐え忍ぼうと思います。
 
それでは。