八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

泥棒に入られた話。part2

seesaaブログから引越してきました。八段腹と申します。

こちらのはてなブログでは初投稿です。

今日は去年の12月に泥棒に入られた話の続きを。

part1は日記のカテゴリにありますのでヒマだったら見てください。

泥棒に入られた事が発覚し、警察に電話しました。

まだこの時は半信半疑でした。弟がドッキリを仕掛けてるのではないか?と。

本当に電話したらさすがにドッキリ大成功の声が聞こえるかな?なんて思ってましたが、何事もなく警察に通報。

この時、ようやく泥棒に入られた実感が沸いてきました。

約30分後に警察が到着。

6名ほどで現場調査を行う様です。

ここからはドラマでよく見る調査をしていました。

まずは、犯行経路の確認。

どの方向から玄関まで来たかを調査していました。

ここで30分くらい。

ようやく家の中へ。

カーテンを閉め、真っ暗な状態で犯人の靴跡を探しているとリビングで2つの靴跡を発見。

写真を撮り、特殊な道具で靴跡を採取。

しかしその後、それ以外の靴跡は見つからず。

犯人はリビングだけ靴で入って2階までは裸足で行ったのか?

はい、靴跡の犯人は祖父でした。出かける際、靴を脱ぐのが面倒でそのままリビングを少し歩いたとのこと。

祖父の所有する靴の裏と一致したので、思わぬところで犯行がバレた祖父。少し笑ってしまいました。

その後、家族全員の指紋採取と母の財布の中にあるクレジットカードの指紋採取を行い終了。

ちなみに財布やバッグがブランド物だと指紋採取出来ないみたいです。傷をつけてしまった際、責任を取ることが出来ないからと伝えられました。

母の1万で買ったバッグがブランド物かー

ブランド物って分かりません。

そんなこんなで4時間ほど調査していました。

現在も犯人は捕まっていません。

お金も取られ、気持ちも落ち込み、調査といえど時間も結構かかる。

皆さんはこんな被害に遭わぬ様、用心してください。

それでは。