八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

大学サッカーについて。

天皇杯決勝で先制点を決めた江坂任

 
私の弟が流通経済大学で同級生だった事もあり、ちょこちょこ試合を見に行ってました。
まあ江坂はスタメン、弟は応援席ですが。
 
 
やはり印象的なのは2014年大学インカレ決勝です。
 
 
相手はこの大会注目選手、現大分トリニータの呉屋がFWを務める関学大
 
一進一退の中、試合は進み、どちらが勝ってもおかしくない展開に。
後半終了間際に江坂のドリブルシュートが決まり、流通経済大学が優勝を決めました。
 
やはり何かを持っている男、江坂任って感じでしたね。
 
 
そこから大学サッカーを見に行く機会が増えました。
やはり1番の衝撃的な選手は三苫薫です。
見た瞬間にJに行くのだろうなと感じました。
 
 
てか大学2年ですでに川崎の特別指定選手だったみたいですね。
そんなこと知らずに見てましたが化け物でした。
 
それと仲川輝人もすごかった。
 
 
てか専修大学がすごかったってのもあるんですけどね。仲川の一個上に長澤和輝と下田北斗がいましたからね。
 
 
思い出すだけで面白いですね。
そしてここ最近は社畜のため、大学サッカーを見られないので来年こそは会社を辞めてやると決意しました!
 
 
それでは!