八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

Jリーグ、今年の展望~柏レイソル~

今年のJリーグ展望。

今回は柏レイソルです。

去年は点取り屋オルンガ、シーズン中盤には江坂とチームの中心選手が移籍した柏。


今年もチームの顔であったクリスティアーノや瀬川、仲間にヒシャルジソンなどの移籍が決まっています。

 

ネルシーニョ監督が今年も指揮を執るということでおそらく今年も4-5-1か4-4-2がベースになっていくと思います。

 

縦に速いサッカーがベースとなると思いますので、加入した小屋松の存在は大きいのではないでしょうか。

 

ドリブルもできますし、攻守の切り替えも早いので2,3本のパスでゴールに迫ることができます。

 

そして実績のあるドウグラスのフィジカルにも期待。

 

ここに古賀太陽の縦パスが絡めば非常に良い攻撃が出来ると思います。

 

この人の縦パスは本当にタイミングが抜群なんです。今の日本代表に足りない縦パスが出来る選手だと思っています。

このような選手を代表に呼んでほしいと切に願っております。


ただ少し柏に感じることは、江坂→オルンガのホットラインをまたもう一度実現したいという補強にどうしても見えてしまうんですよね。

 

私の考えすぎでしょうか・・・


柏の課題は遅効とダイレクトプレー。

カウンターは一級品なので。

偉そうにすみません。


柏の活躍を期待しています。

それでは。