八段腹の雑記。言いたいことはここで言う!!

サッカー・酒・ギャンブル・アニメをこよなく愛する社畜ダメ三十路男です。

休暇もらったけど・・・〜今週のお題「自分に贈りたいもの」〜

今週のお題「自分に贈りたいもの」

自分に贈りたいもの。それは「休暇」だ。

平日は朝5時に起き、会社へ向かう。

大体20時頃に仕事が終わり、23時頃帰宅する。

そこから祖父母が汚したトイレ掃除と祖母のおむつなどを片付けていると気がつけば深夜1時頃。

風呂に入り、遅めの夕食を食べたら深夜2時頃。

ようやく眠りにつき、次の日また朝5時に起きる。

平日はこんな生活の繰り返し。

休日も祖父が勝手に外に行ってしまい、帰って来なくなる時があるので基本的には監視している。

最初は祖父と囲碁クロスワードなどをしていて充実していたが、最近は業務的になってしまっている。

そう思ってしまう自分自身に失望する時もある。

だからこの記事を書いている今、私は久々の休暇を自分自身に贈った。

とりあえず平日の日中は弟が祖父母の世話をしてくれているので安心だ。

今日のスケジュールは何もない。この記事を書いたらやる事がない。

コロナ感染の心配があるため外出はしたくない。

朝から大好きな酒を飲むかと考えるが万が一、祖父母の体調が悪くなったら運転しないといけないため飲めない…

とりあえず祖父と将棋やってこよう。ルール分からんけど。

それでは。